サルママを読んで丸万へ行ってきたぞ


先日はじめてキママブックスさんへ行きまして、
f:id:okashimuze:20151025070449j:image

そこでゲットした宮崎のミニコミ誌サルママ。

宮崎地鶏のもも焼きを提供するお店の元祖!としておなじみの、丸万さんもスポンサーになっている。というか、丸万の方も誌面製作に携わっていらっしゃるとか。

丸万さんの名前、よく耳にしてはいましたが一度も訪れたことがなかった私。ちょうど県外から友人が来たので、まんをじして(?)行ってきました。

f:id:okashimuze:20151025065225j:image
本店に行きまして

f:id:okashimuze:20151025065302j:image
もも焼き、どーん。これで一人前。
見た目、人によってはグロテスクに思われるかもですが、これぞ宮崎地鶏の炭火焼。やわらかくて美味いんだこれが!切らずにそのままかぶり付く旅行者の方も多いようですが、我々はお店の方にお願いして食べやすいように切っていただきました。

f:id:okashimuze:20151025065342j:image
刺身。新鮮!

f:id:okashimuze:20151025065632j:image
たたき。

f:id:okashimuze:20151025065830j:image
レバー焼。

f:id:okashimuze:20151025065843j:image
いちばんびっくり感動したのが砂肝。表面コリコリで中柔らか。そして冷めても美味かった!!

f:id:okashimuze:20151025070034j:image
高鍋の焼酎「百年の孤独」のハイボールというものを飲んでみました。焼酎の味がビシバシしてうまかった。

鳥を満喫しました!