宮崎みやげ

宮崎みやげのおすすめ、たまにきかれます。
どこで買うのか、だれに買うのかなどでおすすめは変わるんですが、ランダムに書いてみようとおもいます。
f:id:okashimuze:20151117015258j:image
(写真左から都農ワイン、ゴボチ、戸村の焼肉のたれ、マキシマム(中村肉屋のスパイス)、アグリアートさんの米ミルキークイーン生き物いっぱい田んぼのお米、芋焼酎いろいろ。すべて宮崎が誇るおしゃれスーパー「フーデリー」で揃えました。
ワンカップの焼酎はコンビニでも買えるから便利。(思いつきで、まだ店が開く前などに突然出かけるときによく世話になってます。お墓用にも◎)
ゴボチは宮崎空港の売店でも入手可能。

フーデリーとラディッシュは、宮崎みやげの宝庫でもあるとおもいます。

宮崎マンゴーラングドシャはもはや定番かもだけど宮崎駅宮崎空港でも買えるし好評だしでヘビーローテーション
f:id:okashimuze:20151117014850j:imagef:id:okashimuze:20151117014437j:image
宮崎空港のレストラン?でいただけるガンジスカレーを始めとするレトルトカレーシリーズ、宮崎市内のスーパーでも入手可能。パッとどこか行くときの手土産用にストックしてたりします。

宮崎名物チーズ饅頭なら、わたし的おすすめは「わらべ」一択。
f:id:okashimuze:20151117014045j:image
大王町の店舗でしか買えず店舗からの発送も不可。ともすれば不便ですが、いかんせん、美味い。

あと、地場コーヒー屋さんのドリップパックもちょっとしたお土産に重宝してます
f:id:okashimuze:20151117015246j:image
(バックの中からポッと出す度、大阪のおばちゃん感wwwと笑われながらも喜ばれますから)

サラッと手土産、いいじゃなーい?

f:id:okashimuze:20151117020213j:image
遠出じゃない時には、丸山町ブルソボナールの黒ごまプリンもいいですねー。

江平東アンオーの焼き菓子も、まちがいないです。

いま思いつくのはこのくらいですかねー。
また、書きます。ではでは。