2015未→2016申


f:id:okashimuze:20160101015012j:image
宮崎市は四季通りのapaiserさんにオーダーした正月アレンジメント。実家用に。

今年のおもしろい出会いに感謝しつつ、感傷に浸る暇なくダッシュで帰省。

f:id:okashimuze:20160101015152j:image
ちなみに、自分用の花はこれ。

f:id:okashimuze:20160101015414j:image
都城の早水公園近くの

f:id:okashimuze:20160101015345j:image
輪syaさんのパン食べ納めて、

f:id:okashimuze:20160101015537j:image
なかなかシュールな直販場でイチゴを買い、

f:id:okashimuze:20160101015704j:image
これを楽しみに年末がんばってきた!と言っても過言ではない。東京から帰省している幼なじみと久々にゆっくり話しをすることができた。そのキッズの成長にお口あんぐりなりつつ、とてもありがたくて良い時間。あーうれしかったーたのしかったー。お互いの違いをおもしろがったり、言いたいことわーわー言ってゲラゲラ笑ったり。ていうか、okashimuzeをみて、12/27のマルクトおおすみにおばちゃん達と行ったらしい。うける。

f:id:okashimuze:20160101020625j:image
親戚家経由で実家。信じられないくらい豪華で美味なお節が待っていた!(大晦日にもう食べ始めた)近所の鮮魚屋さんの。これから毎年これにするのでは。

もはや年末の通過儀礼の紅白観ながら、穏やかで平和な年越し。島津あやさんという方の歌の詩が、書くのはばかられるくらいマッポス(どんぴしゃ)すぎて泣いた...つらたん。レベッカからの今井美樹良かったです。林檎さんのNOKKOさんへの気遣いを垣間見てほっこり。


元旦。日の出7時20分にあわせて7時ころ実家近所の堤防へ。
f:id:okashimuze:20160102153351j:image

f:id:okashimuze:20160102153455j:image
雲海なみに濃霧のなか、てくてく行く

f:id:okashimuze:20160102153559j:image

これ、霧で見えないパターンじゃないかと心配しましたが、
f:id:okashimuze:20160102153633j:image
拝めました〜!

f:id:okashimuze:20160102153706j:image
ずっしり重い、元旦の新聞

f:id:okashimuze:20160102153744j:image
引き続き食べて、

f:id:okashimuze:20160102153817j:image
友達のお父さん自家製の野菜。レタスを
f:id:okashimuze:20160102153855j:image
お重の海老とともに味噌汁にしたりして。

f:id:okashimuze:20160102154002j:image
母ともたくさん話せて良かった。

穏やかに暮らしていきたいね。