本日のうっとり

f:id:okashimuze:20160315195330j:image
本日というか、先日ですが、鹿児島にて。

以下3店の、手書きの文字、その達筆ぐあいに、うっとり。
f:id:okashimuze:20160315194958j:image
燦と、

f:id:okashimuze:20160315195047j:image
橙と、

さかなちゃん!

やっぱし、手書きの文字って、達筆って、よいねえ。
(余談ですが、雑誌フラウの2016年3月号平野紗季子さんとこと、ポパイ同月号の外人の男の子ページの手書きらしき文字にも萌えた。きゅんきゅん)

習字ならいたい

f:id:okashimuze:20160315195251j:image
道ばたに咲く、花に、うっとり
f:id:okashimuze:20160315195319j:image

f:id:okashimuze:20160315195651j:image
MOKUのケーキは、うっとりというより、むしろ、ときめき!
f:id:okashimuze:20160315201158j:image
ああでも、ケーキを買って、るんるんで振り返り見た、その佇まいに、やはり、うっとり。奥麻里奈さんの「個性美の解放」ってことばを思い出す。解放どころか個性美のばくはつ💥だな。静かなる爆発。

f:id:okashimuze:20160315195744j:image
アミュプラザの壁から射し込む光に、うっとり。
f:id:okashimuze:20160315200423j:image

f:id:okashimuze:20160315200625j:image
名山きみやの、若き戦士たちの職人かつアーティストっぷりに、うっとり。
これまで訪れた二度ともBGMがジャズピアノだったんだけど、基礎があってはじめて命ともいえる即興部分が生きる(気がする)JAZZが、この店にはほんとによく似合う。


そして、
f:id:okashimuze:20160315200519j:image
上荒田のパン屋フランセの奥様の、営業と思われる電話への迅速かつ丁寧な断り方に、まじでうっとり。

あんなふうに、気品ある電話応対がサラッとできる、そんな大人にわしもなりたい。

f:id:okashimuze:20160315200331j:image
いつの日も雄大にそびえたつ、桜島に、やっぱり、うっとり