紀香、友近、水餃子

ブログ記事のタイトルに統一感がなくてすいません。

たまたま観た藤原紀香さん愛之助さんの結婚会見。途中から紀香が友近にしか見えなくなり(ご夫婦が終始関西弁で会見なさってたのもツボすぎて)、むしろ紀香が友近の真似してるのでは?と思いながら笑いが止まらなかった前髪です。あーおもしろかった(ご結婚おめでとうございます)

f:id:okashimuze:20160401034616j:image
さて、そんな3月最終日のランチは、宮崎の駅前商店街あみ〜ろ〜ど(広島通り)にある「水餃子と野菜とごはん Booza」さん

f:id:okashimuze:20160401034755j:image
季節の植物と暖簾で、いつも素敵な装飾です。

f:id:okashimuze:20160401034907j:image
しょうぶ学園ワークスに会えました。写真には写ってないけど、壁に掛けられた時計もきっとしょうぶ学園のもの。たかまる。


f:id:okashimuze:20160401035030j:image
日替りのおかず三種。

f:id:okashimuze:20160401035843j:image
大根と日向夏のレーズンマリネ

f:id:okashimuze:20160401040114j:image

f:id:okashimuze:20160401035856j:image
ケールとキャベツのトマトペンネ


お店のフェイスブックページやInstagramでは、この日替りおかず三種の写真が毎日こつこつ更新されてます。地のものをふんだんに使ったお料理の数々、私なら毎日献立考えるだけでも気が遠くなりそう。あの写真群を見られるだけで、ときめきます。毎日こつこつって、ほんとうにすごいこと。

そして、数種から選べる実際の定食はもっとてんこ盛り。(私はスペシャル定食にしました)

まず、水餃子二つ
f:id:okashimuze:20160401035822j:image
できたてほやほやです
f:id:okashimuze:20160401041145j:image
むぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅっと詰まってます。

週替わりのおかず、新たまねぎとアジ南蛮
f:id:okashimuze:20160401040520j:image
ごはん、卵スープ付

伝わるか、この野菜の元気さ
f:id:okashimuze:20160401040553j:image
南蛮漬の酢まで飲み干せる美味しさ。

器もまた素敵です。

転勤で都内に行ってしまった友人が「宮崎といえばあの店だわ、宮崎がというよりブーザが恋しいわ」と、私そっちのけでこの店を夢にまで見る気持ち、わかる、わかるよー。
f:id:okashimuze:20160401041106j:image

このお店がある街に暮らすしあわせ、かみしめていこうな!おっす!