東京旅の記録(2日め①)

f:id:okashimuze:20160508063359j:image
旅人の朝は早い@新橋

f:id:okashimuze:20160508063438j:image
f:id:okashimuze:20160508063715j:image
このチラリズム感。付近をうろちょろしながらオープンを待ちます
f:id:okashimuze:20160508063842j:image
みなさまが(たぶん)時間を気にしながら足早に歩いていらっしゃるなか、私が気にする時間はといえば、ベジタリアンがあと何分で開店するか。なんて贅沢なことなんでしょう。これぞ旅の醍醐味。
f:id:okashimuze:20160508064056j:image
まず見た目にビタミンカラーが飛び込んでくるじゃない?
f:id:okashimuze:20160508064212j:image
お姉さまに許可いただいて写真とるじゃない?
これ近所にあったら確実に通うわね。。お姉さま、かわいいユニフォームも素敵だけど、野菜や果物の効能にお詳しいし、メニュー豊富だし。これがガチってやつですね。。と、走りゆくサラリーマンたちを横目に妙齢の旅人はパセリ多めのやつをちゅるちゅる。
でも、心配ないさ〜。普段の私にはカリーノ地下のラディッシュセブンがあるね!とよくわからない励ましで自分を鼓舞。

しかし、これ、完全に平野紗季子さんの後追い
で知ったお店だけど、平野さんが「生粋のごはん狂」だとしたら、私はじゃっかん平野紗季子狂みたいなとこありますね。いい!とおもう人がオススメしていたら、あなたがそう言うなら💞みたいなとこありますからね。はい、気持ち悪いですね。

気をとりなおして、朝の銀座をお散歩です。
f:id:okashimuze:20160508065132j:image
いろんなお店ありますけど、この文字のデザイン?タイポグラフィっていうの?気になりました
f:id:okashimuze:20160508065250j:image

f:id:okashimuze:20160508065353j:image
目の前を歩いていたスーツ姿のおっさんが、歩きたばこ後ポイ捨てしていて、ちょっとー、銀座でそういうことやめてよー、と思ったんですが、私は銀座をなんだと思ってたんでしょうかという話です。

港区とか、所得の高い人々が暮らす住宅街の道にはゴミひとつ落ちていないというような話を、民度的な観点からきいたことがありますが、銀座は住宅街じゃないから違うんでしょうかね、たぶん。まあ、旅人なので、暇なのでいいんだけど、気にして見るとけっこうゴミ落ちてて銀座ってとこには。なんか悲しかった。

f:id:okashimuze:20160508070148j:image
開店準備中のウエスト本店

f:id:okashimuze:20160508070238j:image
やよいちゃん..

長くなったので、つづく!