みづゑどんと、エリーさんと、郁子テン

みんな大好き四季通りの小さなお花屋さんapaiser(アペゼ)さんクラムボンのライブ会場限定販売ミニアルバム「モメントe.p」の取り扱いをはじめた模様!

 

クラムボンのこの、一般流通じゃないルートで、いわば手渡し販売みたいなのは、原田郁子さんと大宮エリーさんが去年のクリスマス天王洲銀河劇場ライブ時にCDを手作りのお守りみたいな包みに入れて「販売」というより「お裾分け」くれてたような、”授業中こっそりまわってきた手紙みたいな、ちっちゃいもの”みたいなイメージかなと思っていたらば、インタビューとかよくよく読んで納得、すべておなじ流れにあるっぽかった。

 

f:id:okashimuze:20160515045935j:image

こちら、アペゼ店主のみづゑどん。

スナックエリーin鹿児島@Bar mojoで出会いました。

このチームみやざきと知り合ってから、宮崎をより好きになりましたね(しみじみ)。

お世話になってます。そのうち、鉄砲マスターなみにとりあげさせていただきたい所存。

最近ももう、初期のAI並みにコラボレイション祭りじゃない?

マクルーハンいうところの実にクールな取材対象です。


f:id:okashimuze:20160515050024j:image

先の母の日では、アペゼどんのアレンジメントを実母と叔母へ。

f:id:okashimuze:20160515050122j:image

好評でした。

 

いきなり話が飛びますけど、 

大宮エリーさんと原田郁子さんの共作曲「変わる」名曲すぎるので貼っておきますね。 

・・・・・・・・・・・・・・

変わるって決めたその瞬間から、変わりはじめていたんだ

あなたに会うたび気づかされる

ほんとうの光を見ていたい

きれいごとなんかじゃない世界で

・・・・・・・・・・・・・・

 


クラムボン原田郁子「変わる」大宮エリーとの競作を生演奏 酔ってるけどw

 

さらに、大宮エリーさんと原田郁子さんとの対談、おもしろすぎるので貼っておきますね


大宮エリー × 原田郁子 antenna* cafetalk 〜COMMUNE813〜 DIRECTORS CUT 001

 

エリーさんのJ-waveラジオ番組、THE HANGOUTの郁子ちゃんゲスト回、貼っておきますね(わたしたいがいヘビーリスナーですけど、ネ申回ってやつじゃないかと思いますこれ。苦くてしょっぱい思いを青春時代にかみしめた、不器用でやさしい人ならきっと共感できて励まされる、ふたりの友情論)


J-WAVE THE HANGOUT 大宮エリー 2015年2月18日

 

エリーさんと郁子テンの一連の放課後プロジェクト総括みたいな、原田郁子さんのインタビュー、とてもすばらしかったので、これも貼っておきますね

40歳になっても惑う原田郁子 「大人も悩んで当然だと思う」

 

このふたりの放課後プロジェクト、きっと核のメッセージは一緒なんだけど、本人たちがラジオで言葉で話すのと、インタビューを文字で読むのと、いろんな角度からの見聞を自分のなかでくらべてみると、いろんなニュアンスが垣間見れて楽しかったです。

 

あと、クラムボン特集のユリイカのエリーさんの文章。