すうひゃん。さんの個展「リトルメロディ」鑑賞してきました

f:id:okashimuze:20170124004815j:image

すうひゃん。さんの個展「リトルメロディ」鑑賞。

 

f:id:okashimuze:20170124004829j:image

1/18水〜1/22日、宮崎県立美術館、行ってきました。

 

なんと包括的な。自分のなかにあるさまざまな感情と対峙させられる。子供モチーフの作品多数。今回の私は強烈に「孤独」や「憂い」を感じとった。静かに爆発してる瞬間を切り取ったかんじ。だからこそ感じられる希望や歓びもあり。

f:id:okashimuze:20170124005018j:image

 

 

 


「子供は経験以外のすべてをもっている」とは五味太郎談。他ならぬ私自身が子供扱いされることに抵抗を覚える子供だったこと、なんでもないようなことで立ち止まってしまうくらいには感受性豊かな子供だったことも、思い出させてもらいました。