鹿児島迷走日記(3.夜ごはん)

夜の部。

ホテルにチェックインしてまどろんでいたら18時過ぎ。MOKUに電話。不在。嫌な予感。ダメモトで店に向かう。

Oh,

時すでにおすし🍣どんまい

f:id:okashimuze:20170613022622j:image

 

気を取り直して、そば処茜でミーティング。

f:id:okashimuze:20170613022642j:image

 

蕎麦や天ぷらはもちろん、夜の一品料理と酒が毎回ほんとにいいとこついてくるよー

黒板の達筆メニューが日替り?だから行く度おおーってのがある

が、私は鴨南蛮蕎麦は必ずいただきます。あの出汁がもう。

 

二軒目。街まで歩く。
さすがに日曜は人少なめ。

 

f:id:okashimuze:20170613022720j:image

ゆらぎは、以前アペゼどんが教えてくだすったBarリストのなかで私がいちばん好きなお店。カジュアル過ぎず、かしこまりすぎず、お行儀よく崩れゆく(?)大人にちょうど良い塩梅でやさしい止まり木。

カクテル気分だったので、パインのやつ、ブルーベリーのやつを一杯ずつ。

 

さすがに眠い。
体力の限界。
T-BONEまでたどり着く気力がなくて申し訳ありません〜!

 

旅先では可能な限り動きたいんだけど、私の場合無駄な動き(道間違えたり道間違えたり道間違えたり)で電池消耗する場合が多いから、、、人間の電池とスマホの電池両方、、、うまくもなんともないな、、、それで得ることもなきにしもあらずなんだけど、、、もっと平常心で旅を楽しめる大人になりたひ、、、などと思う暇なく、宿で爆睡。

 

次の日ぱかっ・:*+.\*1/.:+と起きて、また軽く無駄な動きして、帰る。

*1: °ω°