足るを知りたい女のはてしないたわごと

宮崎~鹿児島を行ったり来たりしている人のブログです。インスタID☞okashimuze

雑誌「ケトル」TBSラジオ特集を読んだ

f:id:okashimuze:20171030102251j:image

 

やっとゆっくり読みました「ケトル」TBSラジオ特集号📻📖私の日々の情報源はほとんどTBSラジオだよ、、、


たまむすび水曜日の「おしごとラボラボ」聴いて即ポチった、いい鴨です🦆と思っていたらば予想以上に永久保存版の良書だった🤓yeah

 


橋Pと偉い人の午後枠変遷対談(小島慶子から赤江珠緒に移り変わったあたりの話は”時を経て”点と点がつながる話)。

 

びっくらこいたのが日頃愛読している書き起こし職人みやーんさんまで登場(感動💜)。

 

雑誌ブルータス編集長西田善太の文字数無視した?ラジオ愛(tfmのavantiに出ていらしたなんて🍷!「東京ポッド許可局」を名指しで推す理由には目から鱗のちハゲしく納得)。

 

伊集院光の毒(いいぞ!)。大沢悠里永六輔の金言集(なんかもう拝んどこ🙏ありがたやー)。

 

久米宏生島ヒロシの茶目っ気(愛すべきベテラン勢)。

 

ライムスター宇多丸編集長(早口だけど聴きやすいのなぜ←ラッパーでしょ🤗)。

 

荻上チキさんの聴いたことないから聴いてみよ。

 

あーおもしれ。敬称略。

 


鹿児島の郷中教育ではないけれど、世代間をつなぐというキーワード(伊集院さん、スーさん)や、年齢が上の者から下の者へ受け継がれていくものとか、なんかいいなあって。ラジオは情報じゃなくて空気を伝えるもの、とか。でも災害時に役立つ信頼性や機動力も兼ね備えてるし、とか。ふだんぼんやり思ってる私なりのラジオ愛がしっかり文字化されていて感動してしもうた🍵作り手とリスナーにこんなに知性や品やユーモアを感じる局は、いま他にないんじゃないかな🤓私も上手な気づかいがさらっとできる大人になりたひ💅🏻

 

以上、宮崎市にお住まい🌴独身中年サイレントリスナーからのおたよりでした✉️

 


ただ流れゆく気軽さや儚さが良さだったりもするラジオだけど、そのエッセンスをぎゅっと集めて文字で残しておくのも、アリ🐜だったんですな👍(赤江珠緒口調)

 

ラジオと雑誌、わしの好きなメディアツートップの見事なコラボレーションをみた👍そしてradikoLISMO WAVEなどネットで遠くのラジオ聴ける文明?技術?この時代に改めて感謝でしょうそうでしょう!(瀧さん)

読みながらシャッフルしてたiPodからライムスターPOP LIFEきてあがったー