2019-06-20から1日間の記事一覧

aluhi 2号 感想

いちき串木野をめぐる・であう・はじまる「aluhi」 読みました。てんこ盛り。 やっぱり、準拠の助けになる紙媒体は素敵。 そんな冊子に恵まれた、いちき串木野は、いいね!(勝手な感想) 遊び心満載のテキストを優しく包み込む、全体のデザインが、すごく好…

川南へ遠足

いいね、ご近所旅行、という結論。 実際、訪れてみて初めてわかることがたくさん!(当たり前か) いきなり余談で恐縮ですが、宮崎市内から川南へ行くのに、佐土原まで一ツ葉有料道路を使った。相変わらず景色や空気が素晴らしい。150円でこれ体験できるのは…

「町・海・大地 川南町の旅」

読者の次のアクションにつながる表現体は、素敵ですね。 (これ読んで、すぐ川南へ行った話は別枠で) 誠光社さんのインスタで知り取り寄せた、甲斐みのり「旅のかけら」。 おまけで付いてきたのは、宮崎市内で暮らす私には近くて遠い、川南町の冊子。 甲斐…

パティスリー あ

『川南町の旅』という観光案内の冊子があると知る。甲斐みのりさんのインスタ投稿(2018年10月30日の)遡り、ラブレターのような文章に心打たれた洋菓子店へ行ってみた。冊子を読む前後で印象が変わるかもしれないので、まずは未読で。 机いっぱいに広げられ…