2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/22(日)は鹿児島キシャバ「のきさき市」でカフェシエスタのスティックチーズケーキを食べたらいいと思います!の巻

世間は明日から三連休なんですね。ほーこんなときは、美味しいスティックチーズケーキでも食べたいですよね!そんなあなたに朗報。来たる11月22日(日)鹿児島市の騎射場付近で行なわれる「のきさき市」にスティックチーズケーキでおなじみ、肝付町のカフェ…

AYA'sテーブル!

2か月くらい前でしょうか。Facebookで何人かの友人がLikeしているということでおすすめページに出てきたとおもわれる「AYA'sテーブル」さん。なんとなく気になり、とりあえずフォローし、記事を遡って読みすすめてみるうちに、文字と写真からだけでもびゅん…

ダイニングこう

きゃーきゃーアボカドうにのせはまぐり酒蒸し東一という佐賀の酒。クラムボン郁子ちゃんがArtistやハングアウトに出たとき、大宮エリー氏と飲んでいて、知りましたきゃーー佐土原茄子の田楽いくらーもはや定期的に通っていますダイニングこう、ばんざーいさ…

宮崎みやげ

宮崎みやげのおすすめ、たまにきかれます。どこで買うのか、だれに買うのかなどでおすすめは変わるんですが、ランダムに書いてみようとおもいます。(写真左から都農ワイン、ゴボチ、戸村の焼肉のたれ、マキシマム(中村肉屋のスパイス)、アグリアートさん…

大人になってよかったよねきっと私

♪旅に出ると気づかされることがあるよ〜(ハナレグミ)30歳過ぎてからのここ数年、BARというものに行ってみたい熱が自分のなかでじわじわ高まっていた。もっといえば、ひとりでBARで過ごす時間というものへの憧れが募っていた。(※さみしい人だと思わないよ…

「東郷さくらとミュージシャンたち」アルバム「スエヒロガリ」レコ発ライブへ行ってきた

行ってきました鹿児島キャパルボホール。たぶん、スチャダラパーとTOKYO No.1 SOUL SETの対バンかYUKIのPRISMICツアー以来ってくらい久しぶりのキャパルボ。(ライムス先生は前日のクレイジーケンバンドライブ@鹿児島市民文化ホールにサプライズで登場なさっ…

ブルースなマスター達

私「鉄砲はブルースですか?」 マスター「うちはクラシックです」 先日、鉄砲マスターの紹介で訪れた鹿児島のBlues T-boneさん 近藤房之助のCDをかけてくださいました(貴重なデュエットナンバーの相手を当てることができず、くやしかった〜) マスター本山…

建築図書館gramさん

宮崎市内は西池中学校近くにある建築図書館gramさん。 「建築図書館」て、ちょっとめずらしい。 これまたユニークなKent Miyazaki(建図宮崎)さんに併設しています。 (前を通るたび、新しい雑貨屋さんができたのかな?と思っていました。そのくらい、お洒…

CATTLE ISLAND さんのカレー@建築図書館gramさん

青島ビーチパークで私がみるときは毎回売り切れだったCATTLE ISLANDさん。とても気になっていました! いま水曜は宮崎キネマ館、木曜は建築図書館gramさんに出店されているようです。やったね! わくわく わくわく 二種盛り、どーん ラッシー(飲みかけ) gr…

BONDI CAFE 宮崎常設店

青島ビーチパークにあったボンダイカフェの宮崎常設店が、ANAホリデーインリゾート敷地内にオープン!だそうです(ガーデン?つづくとしろうの見える密会ラジオロケしてたとこかな?)↑https://instagram.com/p/9hkMTIw__G/(勝手にスクショすみません)屋号…

麺's ら・ぱしゃの塩ラーメンが

カップ麺になって、南九州のファミリーマートで売ってる〜!カップ麺てほとんど食べないんだけど、思わず買ってしまいました。なぜなら、らぱしゃの塩ラーメンが好きだからです。さっそくおー、梅とシソが〜麺はカップ麺でも、スープはらぱしゃフレイバ再現…

MIYAZAKI ART BOOK Fes ”Zine it!”vol.6

(このフラッグのかわいさがすべてを物語っている気もする。あら、こちらは”IF I HADN'T KNOWN WORDS”だ...いずれにせよかわいい) 初めて参加させていただきましたZine it! やー、予想以上の収穫量に鼻血が出そうです。 感想など書いていきたいと思います…