麺's ら・ぱしゃの塩ラーメンが


f:id:okashimuze:20151103161037j:image
カップ麺になって、南九州のファミリーマートで売ってる〜!

カップ麺てほとんど食べないんだけど、思わず買ってしまいました。なぜなら、らぱしゃの塩ラーメンが好きだからです。

さっそく
f:id:okashimuze:20151103161209j:image
おー、梅とシソが〜

f:id:okashimuze:20151103161228j:image
麺はカップ麺でも、スープはらぱしゃフレイバ再現できていると感じますた。


f:id:okashimuze:20151103161459j:image
鹿児島鹿屋本店。
先日、ひさっしぶりに行きました。

f:id:okashimuze:20151103161604j:image
どーん

f:id:okashimuze:20151103161621j:image
見えますか?このスープの澄みぐあい。
もう10年以上前になりますが、最初ラーメンに梅とシソて...と思いながら食べたときの衝撃、今でも覚えています。
「あっさりなのにコクがある」ってことば、こういうのに対してつかう表現だったんだね!というかんじ。

らぱしゃさんは、当時から接客もほんとに上質で。

なんか、鹿児島のラーメンバトル?みたいなので優勝?なさったの?すごいよ社長(人格者。むかしここの近くに勤めていた時代によく食べに行っていたし、私のような若輩者にも温かいお言葉をかけていただいたの、今でも覚えております)

f:id:okashimuze:20151103162104j:image
写真が暗いけど、この餃子もめちゃくちゃ美味かった...。六白六宝(六六餃子)っていう名前。
「六白黒豚、無農薬の鹿児島茶、黒砂糖、黒酢、子宝島の天然塩、作り手の情熱
鹿児島づくしの贅沢な餃子!」だそうです。
皮から香る茶葉の香りが、たまらんかった〜!