2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

japanese tip と私(③ 旅人に会う)

火曜日、午後。 その日は宮崎県串間市から鹿児島県霧島市へ向かう予定とのことで、都城集合。 現れた旅人の車。 SUGEEEEE!!!いかす! なんかもうこれが全てを物語るよね。。。 すごい荷物! とりあえず、お腹空いてるか確認したら空いてるとのことだった…

japanese tip と私(②魅力。シロくま先生と情報の手繰り方)

前回さいご概念的な話してしまいましたが、 時系列にいくと、キママブックスでJapanese Tipを知ったのが月曜日。 その着眼点やコンセプトおもろーと思いつつ、旅の途中でなぜキママに寄ったのかなど、まだいまいちつかめず、その場でキママさんに教えてもら…

japanese tip と私(①ぱっこりん、japanesetipに出会う)

ケンキョラスの在庫状況確認兼ねて、ふらり立ち寄ったキママブックスさんで、「昨日おもしろい旅人が来られましたよ、はい」と見せていただいた参考資料ふたつ。 (いま思えば、お優しいけど表層はクールだったりもするキママ店主さまが自発的にこういうネタ…

すうひゃん。さんの個展「リトルメロディ」鑑賞してきました

すうひゃん。さんの個展「リトルメロディ」鑑賞。 1/18水〜1/22日、宮崎県立美術館、行ってきました。 なんと包括的な。自分のなかにあるさまざまな感情と対峙させられる。子供モチーフの作品多数。今回の私は強烈に「孤独」や「憂い」を感じとった。静かに…

"RELATION DESIGN SELECT GALLERY"へ行ってきた

昨年末、なりあいさんからお知らせをいただき、楽しみにしていたこちら。 行ってきました、場所は、移転なさったギークスノニカイ(ワイン食堂geeksさんの二階。) 見たことない、なりあいワールドがひろがっていました。 モトローラを発見! なりあいくんの…

2016申🙊→2017酉🐣

早い。時が経つのが年々早くて、2015→2016っでタイトルを書いたのが昨日のことのように思われます、つらい。 年末年始の動きをまとめておきます。 12/30 adiosニシタチ2016を告げ、 12/31 お正月のお花のアレンジメントを 四季通りのアペゼさんで受け取り(1…