カフェくろねこ舎

f:id:okashimuze:20151202041705j:image

なんだか突然冬が到来したような南国みやざき。
先日ぜんざい始めすべく、くろねこ舎さんへ。
 
ちゃっかりランチもしたのだけど。
f:id:okashimuze:20151202041851j:image
日南どりのクリーミートマトカレー
 
f:id:okashimuze:20151202041954j:image
うまいめし makes me ハッピーだよほんと。
えのき、やばし。
たくさんの野菜がやさしーくやさしーく煮込まれた、おいしいカレーです。
 
f:id:okashimuze:20151202042152j:image
見た目も美しい、にんじんの、ドレッシングというよりもはやすりおろし。甘くて美味しい。
 
f:id:okashimuze:20151202042321j:image
カレーとサラダとドリンクまで付いて750円てあんた。
 
私ここに来ると、鹿児島のヒカルヤさんを思い出すんですよねー、なんか。食事にすべてが込められてるかんじとかが。
 
くろねこ舎さんには店主さまセレクトによる雑誌、漫画、本がなかなかたくさん揃えてあって。
 
東村アキコ作品はほとんどあるんじゃないですか?(タラレバ娘3巻の巻末の高級カフェ観にはつよく共感っていうか、よくぞおっしゃってくださった!と思いました)
 
f:id:okashimuze:20151202043118j:image
キママブックスさんがzineでおすすめしていらした松浦弥太郎さんの本もあったので、すんごい集中力で読んでしまった。
 
私、漫画喫茶の漫画読み放題ってシステムは画期的だと思うんですが、いかんせん漫画喫茶店の空気感がなーんか苦手で。もっとキレイな空気で、おいしいごはんが食べられて、素敵な本に出会える場所があったらなーなんて夢みたいなこと思っていたんですが、そういう意味では、ここはまさに理想郷なわけで。本のセレクトも好みなんですよね。
 
テイクアウトメニューがある場合もあるので(この日は鶏肉のクリーム煮があるとFacebookでみたので、ちゃっかり購入)、詳細や最新情報はカフェくろねこ舎さんのFacebookページをチェック!だね!