かごんま大隅半島へ(ダイジェスト)

f:id:okashimuze:20151007033921j:image
実るほどこうべを垂れる稲穂かな🌾
秋ですね。

この日は、宮崎から都城経由で鹿屋方面へ。
上の写真みたいなのどかな風景に癒されながら約2時間のドライブです。

いつもお世話になっている、かかりつけの整備士さんとこでオイル交換をしてもらい。
f:id:okashimuze:20151007040116j:image
(おりこうさんの犬さん)

途中、都城のWONDERFUL WORLD COFFEEさんでコーヒー粉を購入。
f:id:okashimuze:20151007035011j:image
お土産だといったら「For You😀」と書いていただいて。よしもとばななたんいわく「いつも熱く燃えている竹下くん」はきょうも元気そうだった。

親戚の家の庭に実るサワーポメロ
f:id:okashimuze:20151007035618j:image

おなじく、きんかん
f:id:okashimuze:20151007035652j:image

シエスタでチーズケーキ食べてマダム達と爆笑トークして、
f:id:okashimuze:20151007040359j:image

食べてばっかり!

流鏑馬の馬に出会って、
f:id:okashimuze:20151007041335j:image

多肉植物について熱く語られて、
f:id:okashimuze:20151007041407j:image

それぞれのお店と夜の部のはなしは、また改めて。

しかし、全体的に、気のいい人がつくる飯ってなんでこんなにうまいんだろう?つくる人の歓びや楽しみがこもってる食事って最高だなと、それを職業として続けている人たちに元気をもらってまた宮崎へ戻ったのでした。